エフティで素敵な出会いがありますように!エンジョイできる“くるま屋” ボルダリングクラブ併設
2017年09月01日 から 2017年09月30日 まで の検索結果

電動カート♬ぱるぱる♬

すっかり秋らしい涼しさで、ドライブ・お散歩に最適な気候ですね(*^_^*)

コスモスが咲き、山々も色づき、とっても気持ちがいいです。

散歩に出かけたい、買い物に行きたい、だけど足が痛い・・・。

免許を返納してから行動範囲が狭くなった・・・。

そんな高齢者の方にお勧めの乗り物☆それが”ぱるぱる”です!

とってもおしゃれな外観で、乗り心地も抜群!

岡山県内で、取扱い代理店は当店だけなんです♪

詳しくはHPをチェック!(^^)v

⇒F・T HP<ぱるぱる>

2017年09月29日 14:43

みんなで上達を目指しましょう♪

ボルダリングクラブF・Tキッズスクールのご案内です♪

毎週木曜日、レッスン開催中です(^^)v

詳しくはHPまたはスタッフまでお問い合わせくださいませ☆

2017年09月27日 13:28

交通安全週間

9/21(木)から、”秋の交通安全週間”が始まりました!

日が暮れるのがどんどん早くなり、夕暮れ時はとっても見えにくいですよね。

さらに、雨の日は、視界が悪くなります(+_+)

早めのライト点灯が大切ですよね!

また、全席、シートベルトはしていますか??

発車前にしっかり確認しましょう♪

”交通安全”をしっかり心掛け、楽しい週末をお過ごしください(*^_^*)

こちらも一緒にご確認ください☆⇒F・Tブログ

 

2017年09月22日 14:26

災害時支援活動

先週末は大型の台風が通り過ぎましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか??

地域によっては、避難指示が出たところもあったようですね。

F・Tのある地域(高倉)でも、木が倒れたり、といったことがありました。

災害は起きないことに越したことはないですか…

わがエフティはいろいろな活動をしていこう!という中で、”災害時支援活動”に参加いたしております(*^_^*)

地域密着型の会社として、地域社会貢献に寄与することができればと思います。

詳しくはHPをご覧ください⇒F・Tブログ

2017年09月20日 15:22

祝日も☆

この2.3日はきれいな夕焼けで、さわやかな秋晴れでした♪

しかし、台風が接近する予定のようですね・・・。心配です(>_<)

備えは大丈夫ですか!!

明日からの連休、カーショップF・T、ボルダリングクラブF・Tは、休まず営業予定(*^_^*)

台風の備えはOK!でも雨でお出かけはちょっと・・・そんな時でもエフティは雨天OK!

涼しくなり、壁を登るにも快適な気候になってきました☆

天気予報をしっかりチェックしてみて心配ないことが確認できたら、のぞいてみてください(^_-)

2017年09月15日 10:31

水たまりには要注意!

秋になると増えるもの、食欲!・・・ではなく、秋雨や台風。

台風や大雨では、運転するには悪条件が重なります。でも「外出しない」という訳にはいかない時もありますよね。

強い雨による道路の浸水、また道の形状によっては大きな水たまりができていることがあります。

クルマって、どの程度の水深まで耐えられるかご存知ですか??

一般的には、乗用車でドアの下端、つまり床面のつからない程度と言われています。

ですがここまでなら大丈夫!という保証はないので、水たまりは避けるに越したことはありません(^_^;)

が、つい進入してしまったら、出来るだけ水しぶきなどをたてないように徐行し、脱出してください。

もし、車が動かなくなってしまった場合は、車はそのままに、エンジンを停止し、安全に車外に脱出しましょう!

水が引いてからも、エンジンは絶対にかけてはいけません!

車屋さんやJAFなどに連絡し、動かしてもらうようにしましょう(^^)v

2017年09月13日 11:50

全然違うんです!

この記事のキーワード 車検・整備

つい先日、ヒマワリきれい~と、写真を載せた気がしますが、

今日はコスモスが可愛らしく風に揺れているのを見つけました(^^)v

秋らしい風の吹く、気持ちの良いお天気の日には、どこかへドライブしたくなりますよね♬

ドライブの主役!皆様のお車、定期点検はしっかりとされていますか??

車検と違って強制じゃないんでしょ?」

と、思われるかもしれませんが車検と、定期点検、目的が全然違うんです!

車検⇒受けた時点での車の安全面や公害防止面が基準に適合しているか検査するもの

次の車検までの安全性を保障するものではありません

定期点検整備⇒車のトラブル防止や性能の維持を図るための予防整備

不具合個所や部品の摩耗などを発見し、整備することで高い安全性を確保するもの

車は、命を預ける乗り物です!!

トラブルのないカーライフを楽しむためには、定期点検をきちんと受けましょう(*^_^*)

安全性を確認し、不具合個所を整備しておくことがとっても大切です!

 

2017年09月08日 13:28